割烹着だより

婦人会の活動報告用ブログです。



4月の婦人会はお花見でした~

4月の婦人会はお花見でした。
・おにぎり5種

・ねぎ×七味×とろろ昆布
・ナッツ×じゃこ
・じゃこ×かりかり梅
・チーズ×れんこん
・あげ玉×わかめ

・鶏のから揚げ
・だしまき卵
・ウインナー飾り切り
・れんこんはさみ揚げ


です。
河原で食べました。
美味しかったです。


3月の婦人会

3月の婦人会は・・・
25日(日)11時~です。

スコーン(てづくりジャム添え)&アフタヌーンティー

の予定です。

2月の婦人会は26日日曜日11時~です。
寒いので
あたたか~いモノが食べたいので
「オニオングラタンスープ・・・パイの蓋つき」
にチャレンジしてみたいと思います。

それとサラダにかける
ドレッシングを何種類か作ってみたいなと考えています。
残ったら持って帰れるように
入れ物持ってきてね。

あけましておめでとうございます!
今年も楽しく料理研究できたらなと思っております。
2012年最初の婦人会は
1月29日(日)11時~中央公民館

です。
2月のバレンタインデーに備え
「チョコレート菓子」を予定!
是非予行演習に!

12月婦人会 特別編

今年最後の婦人会は忘年会用の料理を準備!
メニューは
・キャベツのまるごとコンソメ煮
・たらっぺのあげもの
・枝豆のシガレットフライ
・ビーフシチュー
・ミネストローネ風
そして

鶏まるまるローストチキン!


でした。

ツキノワグマさんの
ブログで
綺麗な画像でどうぞ。


http://hikalud.exblog.jp/

Top|Next »

HOME

ふじんかい

Author:ふじんかい



月1ペースで
お料理サークルを開催中。
一人では作り辛い、、、でもやってみたい!
というお料理を
毎回実験の様にお試し中。

未分類 (46)

この人とブロともになる

QR

